日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳の息子、スターウォーズにハマる。

こんにちは。

少し前の話ですが、

年末にテレビでスターウォーズ、フォースの覚醒をやっていましたので、録画しました。

 

ふとそれを2歳の息子に見せたところ、

特撮モノにハマっている息子にどハマり。

スターウォーズを何度も見るようになりました😓

 

特にチューバッカがお気に入り😓

先日のアメリカ出張土産でスターウォーズの光るライトセーバーの飴があったので、

ついつい色違いで2本も購入したところ、

毎晩これで戦いごっこ😓

 

母は、息子が喜びそうなオモチャはよく分かってますよ☺️

f:id:papa613:20200306111834j:image

1本7ドルくらいでした。

 

翌週放映してたジェダイの復讐は録画し忘れたので、

DVDを借りて見せたところ、

それはあまりお気に召さなかった様子。

確かにジェダイの復讐は、

暗くてあまり面白くなかったな😓

フォースの覚醒は、

子どもでも好きになるというか、

むしろ子ども受けする内容だったと思う。

スカイウォーカーの夜明けはどんな感じなのかな?

 

DVDになったら見てみたいです☺️