日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ワシントンDC出張2日目

こんにちは。

ワシントンD.C.2日目は、

朝から夕方まで国際会議参加でした。

昨晩は時差ぼけのせいか3時間しか眠れず、

かなり辛かったのですが、がんばりました。

 

17時半に会議が終わった後、

まだ空いているスミソニアン博物館は?と探したところ、

ポートレート美術館が19:30まで空いているとのことで、行きました❣️

 

必見は歴代大統領肖像画とのことで、見ました。

ジョンFケネディあたりからだんだん現代アート風になっていくのが面白かった。

f:id:papa613:20200221204910j:image

オバマさんの肖像画。トランプさんはまだない。

 

引き続き、フィリップスコレクションは20時まで開館とのことから、

そちらへも行きました❣️

ハイセンスで素敵な絵が邸宅の中にたくさん飾ってありました。

f:id:papa613:20200221204542j:image

フィリップスコレクションの一画

 

夕飯は、

ホテルの近くのpetits platsというフレンチに行きましたが、

お店の雰囲気もよく、とても美味しかったのでオススメです❣️

私は海老の料理を食べました🍤

地球の歩き方にも載っているお店でした☺️

https://www.petitsplats.com