日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

漢方薬✖️カレー🍛

こんにちは。

筆者の息子は火曜日から発熱し、まだ発熱が続いております。

昨日小児科に行くと、熱の出始めに良いという漢方薬麻黄湯」を処方されました。

(インフルは陰性でした。)

 

以前、子どもの漢方薬はココアに混ぜると良い、と書きましたが、

今回はカレーや中華料理に混ぜると良いと言われ、

スーパーでココアとポケモンカレーを買って帰りました。

 

ポケモンカレーに混ぜて食べさせたところ、

ペロリと食べてくれました☺️助かった。

 

相変わらず、ココアに混ぜても飲んでくれます🍫

子どもの漢方薬にはココアとカレーですね🍛