日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ブログの更新時間について

こんにちは。

筆者は2歳の育児中で、平日は時短勤務しています。

子供と一緒にいるとケータイを操作する時間がありませんので、

ブログを更新するのは朝と夕通勤時間か、

時々昼休み、

或いは夜、子どもが寝た後が多いです。

 

最近は、書いた文章を1日寝かせて、

翌朝通勤中に読み直し、9時前後に更新することが多かったのですが、

朝9時過ぎに他の人のブログを見る人はあまりいませんよね笑

 

昨日は、夜に更新したのですが、

いつもより少し見ていただく人数が多かったです。

新しく読者登録もしていただけました。ありがとうございます😊

 

ブログを始めてもうすぐ3ヶ月。

読者数もアクセスも、全然増えません笑

自分はそれでいいと思ってましたが、

折角書いているし、誰にも見てもらえないのも寂しいものですよね笑

 

読者を増やしたい方は、

1日のうちの色々な時間に更新してみるのも良いかもしれませんね😊

特に夜、ですね。(と言いながら、昼に更新。)

 

f:id:papa613:20190725125402j:image