日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

手抜き育児の方法

こんにちは。

夏バテが徐々に良くなってきたきがする筆者です。

先日、息子を保育園に迎えに行き、

家に帰ろうとすると、

ドラえもんのお弁当が食べたい。」

とのこと。

 

ほっともっとのドラえもん弁当のことです🍱

筆者はしめた!と思いました笑

そのまま近所のほっともっとに直行、

その夜はお弁当となりました🍱

 

料理も洗い物もしなくていいなんて、

最高です笑

ドラえもん弁当は、

主食は鮭のおにぎりかカレーを選べて、

あとはエビフライやソーセージ、かぼちゃコロッケと揚げ物多めですが、

枝豆とポテトサラダとプリンもついていて、

何かしら食べてくれます。

家でミニトマトとか追加すれば良い感じです😰

2歳なので全部は食べきれません。

 

https://www.hottomotto.com/doraemon2019summer/

 

更なる家事負担軽減のため、

現在、食洗機購入を検討中。

お金で解決できることは解決するのです💰