日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ショベルカーは英語で何という?

突然ですが、基礎英語0、1を聴き始めました。

NHKの無料の語学アプリでラジオ放送を簡単に聞くことができます。

基礎英語0は、小学生レベルです。

基礎英語1は、中1レベルですよね。

大連出張で語学を再度勉強することを決心し、

勉強方法は、以下のサイトを見て、

基礎英語を聴き始めることにしました。

 

https://dokugakuenglish.com/job/10-things-i-did-to-become-an-interpreter/

 

先日の基礎英語0の中で、

「ショベルカー」は英語で何というか出てきました。

みなさん分かりますか?

正解は、「digger」です。

digが、掘るという意味です。

「shovel car(ショベルカー)」は、和製英語とのことです。

結構勉強になりますよ。

 

因みに、やる気を出すため、

今後の学習の時間割も作りました。

 

時間割

昼休み30分

月曜日➡︎食堂➡︎トーイック対策

火曜日➡︎弁当➡︎中国語翻訳

水曜日➡︎食堂➡︎トーイック対策

木曜日➡︎弁当➡︎中国語翻訳

金曜日➡︎食堂➡︎トーイック対策


息子就寝後30分

月曜日➡︎中国語検定対策

火曜日➡︎トーイック対策

水曜日➡︎中国語検定対策

木曜日➡︎トーイック対策

金曜日➡︎中国語検定対策

土曜日➡︎トーイック対策

日曜日➡︎中国語検定対策

 

いつまで続くかな笑

 

スタディプラスのアプリも入れました❗️

 

頑張りますよ‼️