日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

3歳児と鎌倉旅行🍁

こんにちは。

先日、GOTOトラベルを利用し、

今年最初で最後の旅行、

3歳児と鎌倉に行ってきました♪

 

お宿は、

去年の6月にも泊まった

由比ヶ浜近く、KKRわかみやさん。

 

新しくキッズルームができていて、

息子は2回遊びにいきました✨

お料理が美味しく、おすすめの宿です。

大浴場もありますが、今回はコロナのため、

やめて部屋風呂を利用しました🛁

 

1日目は、江ノ島中心に遊びました。

ベビーカーをエスカー乗り場に置いて、

エスカーで一番上まで上がって、

サムエルコッキング園内のシーキャンドルに登りました。

さらに島の奥まで行って、

お昼は江ノ島亭という海が見えるお店に行きました。

 

f:id:papa613:20201121144041j:image

江ノ島亭からの風景。

窓全開で換気バッチリ。

 

初めて稚児ヶ淵や、岩屋で行きました。

すごい風景でした‼️

f:id:papa613:20201121144249j:image

 

その後、息子がベビーカーに乗せた途端お昼寝したので、

江ノ島駅近くのエッグスンシングスで休憩、

息子が目覚めたら新江ノ島水族館へ。

1日目はそれで終了。

 

2日目は由比ヶ浜へ遊びに行きました。

桜貝が打ち上がる季節とのことで、

私はビーチコーミングを楽しみ、

息子は持参した砂場セットで砂遊び。

f:id:papa613:20201121144541j:image
f:id:papa613:20201121144550j:image

 

海は癒されますね🌸🐚

サーファーがいっぱいでした。

彼らもさぞかし癒されているんだろうなぁ。

サーフィンができたら良かった🏄‍♀️

 

その後、チェックアウトして小町通りから鶴岡八幡宮へ。

結婚式がされていて、素敵でした。

 

昼食はなぜか餃子が食べたいと言う息子のため、鎌倉駅近くの山下飯店へ🥟

とても美味しいお店でした❣️

 

最後に何故か大仏が見たいと言う息子のため、

去年も行った高徳院へ。

バスに乗った途端息子がお昼寝したため、

カフェで休憩。

テラス席で換気バッチリ。

f:id:papa613:20201123145706j:image

bergfeld cafe

 

f:id:papa613:20201123110346j:image

 

去年の6月は外国人観光客でいっぱいだったけど、

それに比べると大分人が少なかったです。

 

こうして今年の鎌倉旅行は終わりました。

とても癒されたので、また来年も行きます。

 

f:id:papa613:20201123110504j:image

拾った桜貝