日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

言葉が通じなくてもできる遊び「ブロックス」

こんにちは。

中国から義両親が来日してもうすぐ2ヶ月です。

 

私の息子は中国語が話せませんので、

義両親とは会話ができません。

 

しかし、ブロックスというゲームで最近みんなで遊び始め、

全員笑顔になれましたのでご紹介します。

 

ブロックスはたくさんピースを置けた方が勝ちという、単純ですが奥深いゲームです。

 

これまで2回、息子と私と義両親で遊びましたが、

いつも息子が優勝します🥇

大人たちは手加減なしです。

頭の柔らかい人が勝つのかな?

 

f:id:papa613:20230325070727j:image

ブロックスは国際結婚家族にオススメです‼️