日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳子連れ六本木で全聚徳の北京ダック食べてきました

こんにちは。

ちょっと前に、誕生日のお祝いに

六本木の北京ダックのお店 全聚徳に行ってきました✨

全聚徳とは、北京にある北京ダックの老舗です。

日本には、新宿、銀座、六本木にお店が数年前から出来ました。

 

コロナ前は新宿のお店に数回行ったことがありましたが、

今回は初めて六本木のお店に行ってきました✨

 

食事前に、六本木ヒルズ周辺のロボロボ公園、

六本木ヒルズ地下1階にあるボーネルンドで遊びました。

ボーネルンドはおもちゃ屋さんですが、

触って遊べるおもちゃが沢山置いてあって結構時間を潰せました。

レゴのお店もありますが、触ったりできませんが見て楽しむことができます。

 

六本木の全聚徳は駅のすぐ近くにありました。

まるで中国にいるかのような雰囲気で、

焼きたての北京ダックを食べることができました✨

我が家は北京ダックのみガッツリ食べたいので、

北京ダック一羽と前菜、主食のみ注文しました。

北京ダックを食べる目標は達成できました。

誕生日と伝えると、フルーツのプレートを用意してくださいました✨

サービスも良かったです😊

 

六本木は休日の昼間に行くと落ち着いていて好きな街です。

また行きたいと思います♪

f:id:papa613:20220702135947j:image

こんな感じで実演もしてくれる