日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ワールドワイドキッズステージ1の良いところ

こんにちは。

筆者は2歳5ヶ月の息子にワールドワイドキッズステージ2に続き、

ステージ1の中古DVD、絵本、CDを買い与えました。

まだそれらがうちに来て2週間ほどですが、

効果が見られたので報告します。

 

ステージ1は、

数字の数え方の英語が何度も出てくるのですが、

息子は1〜10まで、

親は教えていないのに英語で言えるようになりました‼️

 

ワールドワイドキッズは、

楽しみながら英語に親しめるのが良いと思います。

来月まで様子を見て、引き続きステージ3以降を買ってみるか検討したいと思います。

いつか飽きる時が来るのかなとも思います…。

 

たまに、ディズニー英語システムも思い出す時があるらしく、

お試しDVDや、1枚だけ中古で買ったDVDの歌を歌う時があります。

ディズニー英語システムもまた買ってみようか、悩みますね。

 

すでに英語関連にかけた費用は4万円強です😰

正規で買うよりは安いけれども。

日本語でも絵本とか図鑑とかたくさん読んであげたいです😊