日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ダリアを育て始めました🏵

こんにちは。

筆者はリモートワークが始まってからというもの、

癒しを求めて毎週花屋で切り花を購入していました。

しかし、切り花は1週間〜長くても1ヶ月くらいしかもたず、

コストパフォーマンス的には良いとは言えず、

ついにダリアの鉢植えを購入しました。

 

鉢植えはすぐに枯らしてしまうので、

今まで避けてきたのですが、

今回は頑張ってみたいです。

水やりと、毎週液肥を与えることと、

今日初めて花がら摘みと脇芽とりというのをしてみました。

秋まで咲いてくれるのかしら。

 

f:id:papa613:20200607145812j:image

ちなみに主人はトマトの苗を育てはじめました。

こちらもうまくいくかな?🍅