日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

科目等履修生その後②

こんにちは。

筆者は4月から某通信大学の科目等履修生になりました。

最初は熱意に燃えていましたが、

最後の単位認定テストが、

コロナ禍のため在宅受験になったこと、

試験内容について過去問を確認したところ、

選択問題であったことにより、

一気にやる気が低下笑

適度に手を抜きながら授業を聴いております😓

 

大学院だから、

試験もそれ相当に難しいのだろうと心していたのですが、

試験は、教科書を確認すれば分かるような問題でした。

 

難しい内容を論じたりするのだとばかり思い込んでいたので、少し拍子抜けでした。

それでも、きちんと勉強するのは自分のために必要ですね😓

 

担当する先生も毎週色々なのですが、

話上手な先生とそうでもない先生がいたりして、

相性の合わない先生の授業は、集中できません😓

こんなんじゃだめですよね…と思いつつ。

中弛み中。

しっかり、単位は取っていきたいです。

 

f:id:papa613:20200609225102j:image

関係ないけどシリコンドーナツ型でドーナツ作ったよ🍩溶かしバターを入れるとフィナンシェのような味わいになりました。