日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ワシントンDC出張3日目

こんにちは。

ワシントンD.C.出張3日目は、大学訪問を行いました。

ジョージワシントン大学は、街中の大学。

ジョージタウン大学は少し郊外の大きな大学でした❣️

f:id:papa613:20200223010743j:image

ジョージタウン大学のシンボル、ヒーリーホール。歴史ある建物。

 

f:id:papa613:20200226071042j:image

ジョージワシントン大学マスコットのカバ?

 

3ヶ月近く英会話を練習した甲斐があり、

大学の方々に英語でインタビューすることができました❣️

相手が何を言ってるか分からないことは多々ありました😓

やはり本場の人たちの話すスピードが半端ないです。

 

その後は学会のレセプションやセミナーへ。

夜中の10時半まで続きました。

アメリカの学会はこんなもんなのだそう。

度肝を抜かれました😓

会場目の前のホテルを取れてよかった。

私が泊まったこちらのゲストハウスもとてもオススメ。

こじんまりとして駅近、朝食も家庭的で美味しかったです。

 

woodleyparkguest house

https://www.woodleyparkguesthouse.com