日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

中国人夫あるある②中秋の季節になると月餅を買いに行く🥮

こんにちは。

久しぶりの中国人夫あるあるシリーズ笑

 

中秋の季節になると、月餅をたべたがります。

去年もこの時期、横浜中華街に月餅を買いに行きました🥮

 

今年は新しい蘇州月餅を売るお店を見つけました✨

蘇州月餅が好きなので嬉しい☺️

 

ところで、一生に一度のチャンスと思い、

一応、国立小学校受験について調べてみました。

復学制度があるのも学校によりけりですし、

住んでる場所で応募できるかも決まるので、

応募できそうな学校は一つだけ、

縁があるのかないのか私の母校の附属小学校だけになりそうです。

とりあえず抽選ですし完全に運ゲーですが、

チャレンジしようかと思っています。

f:id:papa613:20230918143142j:image