日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

親子で英語学習

こんにちは。

最近、5歳の息子に英語をなんとか学んでほしいなーと思い、色々試行錯誤しています。

 

3歳前後の時、英会話教室を体験してみたけど嫌がったし、

もっと小さい時からワールドワイドキッズの中古DVDも見せていたけど、

中々身につかない英語。

 

とりあえず、NHKの英語であそぼ!をまず私が見るようになったら、息子も見始めました。

発音の説明など、分かりやすいなーと気に入っていた矢先、

今のメンバーは今月でお終いらしいですね、寂しい💦

 

仕方なく基礎英語なども見始めていましたが、

図書館で偶然見つけました、DVD!

 

f:id:papa613:20230309082313j:image

 

こちらを毎朝少しずつ視聴したいと思います。

 

あとは、フリマアプリでこどもちゃれんじイングリッシュのワークを購入しました。

ABCぐらいせめて読めるようになってほしい。

じゃないとまずいかもしれない事態になりそうなので。