日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ベビーブック1月号のDVD付録は良いです

こんにちは。

筆者の息子2歳は、日曜日から微熱気味で、

保育園を休み、

火曜日から母子で実家に帰って筆者の実母や実妹に面倒を見てもらっています。

 

息子は一度デジタルデトックス(主にYouTube)したのですが、

どうしても病気で家から出られないとネタ切れ及び親の電池切れになり、

YouTubeを見せてしまう瞬間があります。

 

それでもなるべくYouTube以外に気を引こうと、

ベビーブック1月号を購入しました。

こちら、110分のDVDが付録として付いています。

広告ばかりのつまらないDVDだったらどうしようと思ったのですが、

歌や手遊び、クイズなどさまざまなコンテンツがあり、

広告でも楽しく見られるように作られており、

子供が喜んで見ています😊

 

以前に幼児雑誌の付録がDVDの時は買いだと

何かの記事で読んだのですが、その通りです❣️

 

実家には子供が喜ぶDVDや、録画機能がないので、

この付録は本当に助かりました😊

 

ベビーブックはこちら

https://sho.jp/bb/44921

 

ちなみに、お風呂絵本とシールはうちの子の反応はイマイチでした😰