日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ちゃれんじイングリッシュ始めたよ

こんにちは。

遂に公園やスーパーにすら行けなくなってきましたね。

2歳児と家に引きこもり何をすれば良いのか?

困っていたところ、

主人の会社で子どもがコロナの影響で家にいる場合、通信教育に補助が出るとか。

迷わずちゃれんじを始めることに❗️笑

 

ついでにちゃれんじイングリッシュを追加したところ、

早速今日イングリッシュが先に届きました☺️

しまじろうの人形と車、それを走らせるためのボード?は流石に食いつきが良かったです。

まあちゃれんじさんは子どもが好きなことは押さえてきますよね。

でも、DVDの食いつきはあまり良くなかったです😓

小さい時から頻繁に見せてないと、

2歳10ヶ月から始めるのではもう遅いかも😓

 

いずれにせよ、補助が出るのは4〜5月なので、

速攻解約するつもりですが爆

少しでも変化をつけたくて始めてみました。

私としては人形も車も可愛くて気に入った🚘

 

内容は意外と薄く、

どう遊べばいいのか最初中々わからなかった😓

今もよく分かってない😓

もっと分厚いワークとか、

充実したものを期待してたけど、

おもちゃとDVDがメインですね📀

遊びながらなんとなーく英語に触れる感じです。

 

f:id:papa613:20200423220241j:image

 

また効果があればレポートしますね☺️