日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

パッキングに悩む

久しぶりの出張、

国内は初めてかも?です。

 

同行する方が手荷物を預けないとのことで、

私も機内持ち込みにすることにしたのですが、

まず、手持ちのスーツケースがサイズオーバーしてた💦

 

散々悩んで、百席以上に持ち込めるスーツケースを新調しました💦

2年前も海外出張のためにスーツケース新調したけど、それよりは小さめ😢

 

100席以下のスーツケースにするか悩みましたが

あまりにも小さすぎるから100席以下の飛行機に乗ることがあれば手荷物預けすればいいかなと💦

 

飛行機の手荷物ってあまり持ち込めないものなのですね。

なんか昔は大きなキャリーケースいくらでも詰め込んでた印象があったけど厳しくなったのかな💦

 

中に入れるのはスーツと着替えくらいのつもりだったけど、

そのほかに大きなリュック持ってけなさそうだから

パソコンとか傘とか本とか資料とか

全部スーツケースに入れて、

小さなショルダーバッグに貴重品入れなきゃなって感じです。

 

パッキングに時間かかります💦