日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

英語猛勉強中。サンタさんを信じる息子

こんにちは。

しばらく投稿を休んでおりました。

 

諸般の事情により、現在英語を猛勉強中です。

今日は、自分の読みたい文章を音読してて、

「アクセントってなんだっけ?」

と、一つ一つの単語のアクセントを辞書で引きながら発音してみると、

自分の英語がこれまでいかにアクセントのない発音だったのかと恥ずかしくなりました💦

 

アクセントを意識して話すと、

より英語らしくなる気がします。

 

英語勉強するのが久しぶりすぎて、

全てを忘れてますが、頑張ります。

 

先日はクリスマスでしたね。

5歳の息子は100%サンタさんを信じて

手紙を書き、プレゼントを喜んでいました。

なんて可愛い瞬間なのでしょう。

来年も信じてくれるのかな。

貴重な瞬間を大切にしなきゃ😭

 

f:id:papa613:20221226233414j:image

関係ないけど等々力渓谷の紅葉🍁