日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

48日の登園自粛後、保育園登園再開しました

こんにちは。

我が家は、

緊急事態宣言が解除されたこと、

出勤して業務を行う必要性もあることから、

息子の保育園登園を再開しました。

実に48日ぶりの保育園となりました。

 

保育園のありがたさをこんなにも深く感じたのは、

初めて保育園に預けた時と同じくらいかな。

息子がより、愛おしくなります。

そして、家族に笑顔が戻りました。

距離をおけば、お互いにイライラして怒ることもないわけです。

仕事は山積みですが、

出社できないことで周りに後ろめたい思いをすることもありません。

息子にYouTubeを見せ続けることで、

罪悪感を感じることもありません。

 

また宣言が出されれば、

自粛を再開したいと思っています。

 

そうならないことを祈って、

気をつけていきます。