日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ちゃれんじぽけっと5月号に助けられました

こんにちは。

筆者の夫はゴールデンウィークも仕事です。

日中はほぼワンオペで子どもを見ることが憂鬱だったりしたのですが、

(それでも在宅勤務しながら育児するよりかは

育児だけしてる方が100倍楽。)

今日はちゃれんじぽけっと5月号に助けられました❤️

 

5月1日には届いていたけど、

育児が辛くなりそうな今日まで隠しておいて、

今日オープンしました☺️

 

息子は「新しいしまじろうだよ〜」と言うと

歓声を上げて喜んでました。

 

f:id:papa613:20200504135021j:image

今月のはなちゃんお世話セットはうちの子にはどうかしら?と思ってたけど、大喜び。

一生懸命お世話した後、

妹のように本を読んであげたりしてました。

やっぱりベネッセさんは子供の心を掴んでますねぇ。

 

f:id:papa613:20200504135026j:image

こちらの本系とおもちゃ、DVDで午前いっぱい遊ぶことができました。

ママとしてもDVD見せながら料理ができたりして嬉しい。

 

先月のケーキのブロック的なおもちゃも気に入っていて、

毎日遊んでいます。

積み上げたり組み立てる楽しさがあるみたい

f:id:papa613:20200504135033j:image

 

ちゃれんじイングリッシュのおもちゃはあんまり遊ばなくなってきた😓

脈略のない歌を歌い始めるのが気に触るみたい。

このお値段だから仕方ないけど、

もっと絵本と連動して歌ってくれたりすればいいのになぁ。

仕方ないからママがブロークンイングリッシュで会話。

30分くらいブロークンイングリッシで遊んだ😓

私の英語を聞かせて大丈夫なのか😓不安

 

とにかく今日の午前中はベネッセ様様でした。

今月で退会しちゃうんだけど😓

こどもがやりたがったらまた続けてみようかな。