日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

必殺、棒付き飴🍭

こんにちは。

先日2歳の子供とバスに乗ったところ、

「おかし食べた〜い」となりました。

しまった、今日お菓子やおもちゃを忘れてしまったと、ママバッグの中をガサガサしたら、

以前アンパンマンミュージアムに行った時に貯め買いした棒付き飴が出てきました🍭

 

棒付き飴のおかげで、

40分くらいのバスの中で、

息子はおとなしく過ごしてくれました😰

 

以前ママ友に聞いた、

飛行機や公共交通機関の中では棒付き飴が良いという話。

でも飴は砂糖の塊だから、

虫歯になったら嫌だしな〜と、

いざという時のために買ったまま、

今まで実際にあげたことがありませんでした。

結果は、大成功でした😰

 

全国子持ちの皆さん、

いざという時のために、

アンパンマン棒付き飴をカバンの中に忍ばせておきましょう🍭