日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

東京の穴場、大森ふるさとの浜辺公園

こんにちは。

先日、天気のいい日に、

大森ふるさとの浜辺公園へ初めて行きました。

 

東京の浜辺?大丈夫かな?と思っていましたが、

こじんまりとして綺麗な浜辺で、

波が穏やかなので子どもも遊べて、

楽しかったです。

 

水は青くて透明というわけではありませんが、

ゴミなどはありません。

魚が近くまで泳いで来ていたり、

ミズクラゲも捕まえました。

同じ敷地内にある大田区のりの博物館の展示を見たところ、

ここには一年中、

様々な生き物がいるようですよ。

 

浜辺のそばには、

きれいなレストハウスがあり、

キッズコーナーには絵本もあります。

レストハウスや、その横の売店で軽食も取れます。

 

同じ敷地内に公園もあり、

息子はながーい滑り台が楽しかったようです。

 

大森駅からバスで10分くらい、

ちょっとアクセスが悪いのが難点ですが、

東京の浜辺、たまにはおススメです。