日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ABCの歌の歌詞

こんにちは。

本日は、筆者がディズニー英語システムの無料資料請求をした記事の続きです。

 

送られてきた付録のABCお風呂ポスターと一緒に使えるように、

無料体験DVDやCDの最初に、ABCの歌があります。

 

まず、2歳の息子はお風呂ポスターだけをみて、

なんとなくABCの歌を歌おうとするのです❗️

そして、私が歌ってあげようとしたのですが、

A〜Zまでは歌えるけど、

最後のところが歌えない❗️爆😢

 

皆さん最後までちゃんと歌えますか?

 

ディズニー英語システムの歌詞はこちら

f:id:papa613:20190825142042j:image

他にも色々なパターンがあるようです。

 

関連サイト、世界の民謡、童謡

http://www.worldfolksong.com/sp/kids/song/abc.htm

 

因みに、

恥ずかしながら筆者はどのように覚えていたかというと、

A〜Zの後、

「ナウアイワンダーABC

ウォッチューアーメンシーユーミー??」

と覚えていました😢

 

メチャクチャですね😢

ほんと酷いです‼️

こんなレベルで、もうすぐアラフォーで、

子供に英語教えなきゃと焦ってる訳ですよ、

筆者は😰

 

笑っちゃいますね、ほんと。

 

私の覚えていた歌詞を分析すると、

引用したサイトのパターン1に近いと思われます。

 

Now I know my A - B - C
Won't you come and sing with me?

 

アイワンダーはどこから来たんでしょう。

それがI wonderですよ😢

私がディズニー英語システムやった方が良いよ🐹