日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

イライラした時はトイレットペーパーを投げるのがオススメ

こんにちは。

先日、怒ることがあるのか、と聞かれましたので、

「イライラした時はトイレットペーパーを投げると良い」と回答しました。

 

物を投げるというのはとても宜しくない行為だと思いますが、

理由は分かりませんがメチャクチャイライラするときがあって、モノでも投げないとやってられない時、

固い物、重い物も投げたことがありますが

(誰もいないところに)

自分と周りへのダメージが大きいので、

トイレットペーパーはほんとにオススメです🧻

 

さて、もう少し平和的な解決方法として、

鍼灸院に通う

②婦人科で当帰芍薬散を処方してもらう、病院に行く時間がなければ命の母ホワイト

③ロミロミに通う

で、私は何とか良い精神状態にたどり着いています。

 

以前にも書きましたが、

最も精神状態が悪かった時は、

④カウンセリングを受ける

心療内科を受診する

もやりました。

 

自分をケアするのは大事です。

f:id:papa613:20230731084134j:image

お守りがわり🧿