日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

アシュケナージさんのピアノ

こんにちは。

NHKアニメ「ピアノの森」をきっかけに、

最近よくピアノを聴いている筆者です。

 

映画「ピアノの森」でも演奏されていた、

ウラジミール・アシュケナージさん、

近年は指揮者として活躍されていますが、

言うまでもなくピアノの大天才です。

 

アシュケナージさんのCDをYouTubeで聴いているのですが、

とても美しく独特な音色と感じます。

多分、真似しようとしても真似できない、

天性のものなのかなと思いました。

 

筆者は確か小学校までピアノを習っていましたが、

練習が大嫌いでした。

でも、今、また弾いてみたいな〜と思っています。

そもそも今の家はピアノが無いけど😰

子育てがひと段落してからですかねぇ。

 

アシュケナージのピアノ、

聴いてみてくださいね😊

 

https://youtu.be/gN9cvVwaZ1k

 

https://youtu.be/LoTQF_Z_3lQ