日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

お祈りメールが届きました

こんにちは。

 

筆者が中検スピーチコンテスト2019に応募した話を以前書きましたが、

本日、お祈りメールが届きました😰

 

就活以来のお祈りメール、

予想はしていましたが、それなりにショックですね😰

 

スピーチ部門は33名の応募があったとのことでした。

残念ながら上位に食い込むことはできませんでした。

内容的にかなりやっつけ仕事なスピーチでしたからね😰

 

やはり、私の中国語はまだまだ鍛錬が必要ということです。

来年こそは、内容も、きちんと構成など考えたいと思います‼️

 

筆者はこれから受験するわけでも就活するわけでもありませんから、

将来このコンテスト結果を有効に活かせるような若いみなさんに、ぜひ頑張ってもらいたいです😊

 

出場が決まった皆様、ご健闘をお祈りします‼️