日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳の子どもとしながわ水族館に行って来ました🐬

こんにちは。

先日はしながわ水族館に行ってきました。

しながわ水族館には今、

2019年6月生まれの赤ちゃんイルカがいて、

プールで泳いでいました❣️

イルカショーも出演しているようです。

すごく可愛かったのでおススメです‼️

 

他にも沢山の水槽があり、

子どもにも見やすい高さの水槽も多く、

トンネル型など見応えたっぷりで、

混み具合もさほど混んでおらず、

いつぞやの海遊館とは大違いです😰

まぁあれはお盆休みだったので例外かな?

 

しながわ水族館は、

最寄駅が大森駅なのですが、

大森駅から徒歩15分くらいと、

アクセスが良くありません。

その日行きは22番のバスに乗りましたが、

バスも道が混んでいたようで結構待ちました。

 

しながわ水族館から大井町駅まで、

無料送迎バスが30分おきに出ているので、

帰りはそちらを利用しました。

無料なのでおススメです❣️

最終大井町駅行きは5:10とのこと。

4:00発のバスは満員でした。

 

充実しているしながわ水族館

是非行ってみてくださいね😊