日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

こどもちゃれんじEnglishとWorld wide kidsの資料請求をしてみました。

こんにちは。

筆者の夏バテによりブログの更新が滞っておりましたが、

先日、2歳の息子のために、

"こどもちゃれんじEnglish"と"World wide kids"の資料請求をしました。

 

無料体験DVDと、

絵本や簡単なオモチャが送られてきました。

息子は、どちらのDVDもとても気に入って

食い入るようにみていますし、

歌も真似して歌っています。

 

2つの違いとしては、

こどもちゃれんじEnglishは、

日本語英語を両方使っていますが、

World wide kidsはオールEnglishです。

先日資料請求したディズニー英語システムも、

オールEnglishでした。

 

こどもちゃれんじEnglishは、

毎月の支払いにも1年分を一括にもでき、

2ヶ月に1度教材が届きますが、

World wide kidsは、

これまたディズニー英語システムと同じく、

一括購入、教材は一気に届く感じです。

 

筆者の感想としては、

ちゃれんじは、映像も音楽も綺麗で、

大人も楽しめる感じ。

World wideは、

外国っぽい雰囲気が強くて、

映像も少しイマイチだったり、

歌もあまり上手じゃない子どもの歌声の音量が大きかったりして、

イマイチに感じてしまいました。

 

繰り返しますが、

子どもはどれでも受け入れて楽しんでいるようなので、

子どもにとってはどれもそれなりに良いように思います。

 

でもお金もかかることですし、

すぐには購入に踏み切れません。

しばらく、お試し教材で様子見します😰

 

それにしても、

息子はディズニー英語システムのDVDで、

ABCの歌はほぼ覚えました。

ディズニーおそるべし。

 

https://www2.shimajiro.co.jp/english/

 

http://www.benesse.co.jp/wk/

 

コスパならこどもチャレンジEnglishかなぁ。

でもオールEnglishじゃないのが残念😰

親としてはディズニーが一番素敵だけど、

高い😰

 

悩みますねぇ。