日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

読響と牛牛さんのコンサートに行ってきました🎹

本日、託児あり♫とのことで、

読売日本交響楽団と中国人ピアニスト牛牛(niu2niu2)さんのコンサートに行ってきました❣️

 

筆者は高校から大学、卒業後まで

部活とサークルでオーケストラをやっていたこともあり、

音楽を続けている友人に誘われて、

マチュアのコンサートはよく聴きに行くのですが、

プロのコンサートは高いし中々行くチャンスがなく。

 

最初はショパンのピアノ協奏曲1番。

牛牛さん、出てきた途端に長身細身のイケメンで、すぐにファンになりました笑

とても華があって、

「主役になるために生まれてきた人」

っているよねって思いました。

8歳で上海音楽学院に入学って、どんだけ⁉️

2階の安い席を取ったけど、

もっと前の席をとればよかった笑

NHKアニメ「ピアノの森」で、

中国人ピアニスト役の演奏を担当してたそう。

サインがもらえるとのことで、

勢いでCDも買ってしまいました😰

 

読売日本交響楽団は、

さすがの安心感と重厚感で、

牛牛さんのピアノは、ランランみたいに派手な感じかなと思ったら、それだけでもなく、

しっかりと繊細に弾かれていて、終わった後、拍手大喝采でした。

 

メインプログラムは、ブラームス交響曲1番。

大好きな曲で、ノリノリで聞いてしまいました笑

読響は、当然ながら熱くて良い演奏でした❣️

 

終演後、子供室にすぐにお迎えに行き、牛牛さんのサインに並んだら、大行列。

やっぱり女性が多かったな💖

サインもらう時、

thank you very much!と言われました❣️

私は何も言えなかったけど…。

読響も牛牛さんも、また生で演奏が聴きたいです❣️

f:id:papa613:20190629160433j:image