日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

子ども2歳の誕生日プレゼント

昨日、少し早めに2歳の息子の誕生日会をしました❣️

 

悩みに悩んだプレゼントはこちら⬇︎

 

f:id:papa613:20190609091822j:plain

①私から、インドのタラブックスの「水の生きもの」絵本

②パパから、動物のパズル3枚セット

③おばあちゃんから、学研のきょうりゅうとうみのはっけん図鑑2冊

④おばさんから、ボーネルンドの寒天ねんど

 

なるべくコスパの良い(安くて長く遊べる)プレゼントを検討した結果、こうなりました❣️

(私からのプレゼントは高額ですが…)

 

子どもの反応は上々❣️全部、楽しく遊んでくれています😊

 

子どもの興味を考え、すこーしだけ難易度高めのプレゼントを選びました❗️

 

ちなみに、中国のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは8の倍数の現金‼️

中国は8(ba1)が縁起のいい数字ですからね💰

(お金持ちになる、发财fa1cai2の発音から)

 

次はクリスマスプレゼント、何にしようかな笑