日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

悪知恵

こんにちは。

息子が先日微熱を出しました。

翌日には下がったので安心しましたが、

出かけようと誘うと、グズグズします。

わたしは息子に外遊びしてほしいですが、

息子は家で遊んでいたいみたいです。

 

悪戯っぽい目つきで

「出かけたら熱がでちゃうかな〜」

とか言い出しました。

悪知恵が働くようになったなと思いました。

 

これからドンドンこのような感じで

素直さが無くなっていくのでしょうか?笑

 

すぐにイライラしないように

深呼吸😮‍💨

f:id:papa613:20221024000031j:image

暮しの手帖、上海家庭料理のレシピから、

春菊の炒め物。