日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

手作りマスク完成😷

こんにちは。

マスクはまだ手に入りにくいですね。

市場に戻るのはいつなんでしょう。

 

私はROUROUの手作りマスクキットで自分のと、

家にあったいらないブランドハンカチで主人のマスクをつくりました❣️

 

f:id:papa613:20200319224942j:image

 

ハンカチを半分に切って、

真ん中に合わせて上下を内側に折って、

左右の両端を内側に折って、

両端を縫ってゴムを通すだけ、簡単です‼️

ミシンが無いので手縫いです。

折る時はアイロンを使います。

 

息子とやってる折り紙を思い出した笑

 

息がしやすいように、目の細かすぎない布がいいと思うけど、

あまりにも目が粗いと、マスクの意味ないよね😓

手作りマスクの効果は分からないけど、

気休め気休め。

 

ROUROUはパンダ柄マスクキットも売り出してますよ🐼

 

https://www.rourou.com/products/detail.php?product_id=4213

 

子供に良いかも❣️

うちの子はマスクしてくれないから、作らない😓