日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

東京1のモンブラン🌰

こんにちは。

先日、急にモンブランが食べたくなり、

検索したところ、

吉祥寺のアテスウェイというお店で、

東京1のモンブランが食べられるとのこと。

 

それでは是非❗️とアテスウェイに向かいました。

吉祥寺駅北口から徒歩15分。

閑静な高級住宅街を抜けて、

東京女子大のすぐ近くにそのお店はあります。

 

午後2時に到着すると、お店の前には行列が‼️

10分くらい並んだのですが、

モンブランはもう売り切れとのこと😰

 

ケーキは予約してる人も多かったので、

食べたいものが決まっているなら、

予約して行きましょう😰

 

私はタルトフロマージュという、

クッキー生地で2種類のクリームチーズをサンドして、フルーツを載せたケーキを購入。

 

お店の外の席に座り、

そこで食べることができました。

飲み物の提供はありませんが、

向かいのコンビニで買って飲んでても、

怒られたりはしませんでした。

 

タルトフロマージュの上のフルーツは、

2歳の息子に全てあげてしまったのですが、

中のクリームは、レモン風味?爽やかで、

今まで食べたことのないような味でした。

 

他にも、家族がフロマージュクリュというチーズケーキや、栗のロールケーキ、タルトシブーストショコラキャラメルというチョコレートケーキを購入して食べましたが、チーズケーキは甘さ控えめ。栗の味はしっかりしててロールケーキの生地の色が濃くてしっとりして美味しかった😊チョコはかなり甘かったです😰

コンビニの紅茶で流し込みました。

 

東京1なのかどうかは分かりませんが、

食べた後、すごく元気になりました🌞

甘いものを食べると疲れが取れるとは、本当だ🍰

 

帰りは東京女子大前からバスに乗り、

吉祥寺駅まで2駅くらいで、すぐでした😊

 

HPはこちら。

http://www.atessouhaits.co.jp/index.html