日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳息子が無限にダジャレを思いつく

おはようございます。

 

息子がポケモンにハマり、

ポケモンファンの雑誌を買うようになってから

ポケモン漫画にハマり、

ダジャレの漫画もあることから、

よくポケモンダジャレを考えるようになりました。

 

もともとポケモンの名前がダジャレが作りやすいような名前なのもありますが、

無限にダジャレを思いついてるのですごいなと思います。

語彙力がどんどん増えてきてるのかなと思います。

そしてそれが面白いと感じられるって、

なんだか不思議です。

 

ポケモンファンの雑誌に応募できるコーナーがあるので今度応募したいです♪

 

f:id:papa613:20221004081920j:image

遊んじゃいけないゲーム、メザスタ。

最近毎週遊んでいる😅