日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

マンガARIA 全12巻買いました

こんにちは。

筆者は先日、

高校時代からの親友とLINE電話をしたところ、

天野こずえさんの「ARIA」というマンガを紹介され、全12巻中古で買いました。

 

舞台は未来のベネチアを模した火星の街。

ゴンドラの漕ぎ手、水先案内人が主人公のお話です。

 

親友は、新婚旅行でベネチアに行き、

このマンガのファンだったので大興奮したとのことでした。

 

私は親友の趣味に絶対の信頼を寄せているため、

迷いなく全巻購入したところ、

のんびりしてていい感じです☺️

ヒーリング系コミックと銘打たれています。

 

マンガに先立ち、

Amazonプライムで2015年公開のアニメ

ARIA the avvenire

を見ましたが、

そちらもいい感じでした。

 

映画には短いエピソードが3つ入っているのですが、

1話目は生、

2話目は死、

を感じました。

 

映画はこちら

https://www.ariacompany.net

 

いきなり映画だと、

内容がよくわからなかったので、

まずはマンガから読む方がおすすめです☺️

まだ2巻しか読んでいませんが、

引き続き何か感じれば感想を述べたいと思います☺️

f:id:papa613:20200603224416j:image