日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

江國香織さん「泣く大人」を読みました

こんにちは。

筆者の家の近くの図書館には、

時々、古くなった本を自由に持ち帰れる

「リサイクル図書」がおいてあります。

 

私は貧乏根性で笑 

良い本があれば持ち帰っているのですが、

先日江國香織さんの「泣く大人」が置いてあったので、

江國香織ファンの私は「掘り出し物を見つけた‼️」と思い、持ち帰りました。

 

読んでみますと、期待通り、

とても素敵なエッセイ集で、

読んでいて良い気持ちになれました。

 

今、マインドフルネスについて学び中ですが、

江國香織さんがいかに、

おそらく意識することなく自然に、

マインドフルに生きていらっしゃるから、

私は江國香織さんに惹かれるのだな、と感じました。

 

(無意識に意識的に生きているというのが、

面白いところですね。)

 

美味しいものを味わう。

好きなことを楽しむ。

好きな人と会う。

 

そんな江國さんが魅力的すぎて、

周りの方はさぞかし惹かれているのだろうと思います。

私自身惹かれるので。

 

泣く大人、オススメです❣️

https://www.amazon.co.jp/泣く大人-角川文庫-江國-香織/dp/4043480040

 

f:id:papa613:20201008165512j:image

叔父が撮影した中秋節の満月🌕