日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

最近読んだ本『傷ついた日本人へ』ダライラマ14世著

こんにちは。

筆者は吉川めいさんのメディテーションクラスをきっかけに、

ダライラマ14世の講演動画を見て、

この著作も拝読しました。

 

f:id:papa613:20200831203112j:image

 

著作を読んで気づいたのですが、

ダライラマ14世は、

先日見た講演とほぼ同じお話をされていました‼️

だから、より理解が深まり、分かり易かったです。

 

思えば、

毎回毎回違うことを話してたらおかしいですよね。

一つの主張であったり考えを、

繰り返し繰り返し、

色々な人に伝えていく、

ということをされているのかなと思います。

 

だから、この本を読めば、

ダライラマ14世が何をお考えで、

何を人々に伝えているか、

ほぼ網羅されているのかなと思います。

 

気になる方はぜひ、ご一読ください。

https://www.amazon.co.jp/傷ついた日本人へ-新潮新書-ダライ・ラマ14世/dp/4106104628

 

先日見た講演はこちら

https://www.dalailama.com/videos/conflict-covid-and-compassion