日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

シェイクスピアの「オセロー」を読みました

こんにちは。

筆者はオンライン中国文学勉強会に参加していますが、

先日読んだ文章の中で、

シェイクスピアの「オセロー」が出てきました。

 

シェイクスピアの4大悲劇であるという知識はあっても、

ロミオとジュリエットは何となく知っていても、

オセローは話を読んだことがなかったなと思い、

図書館で借りて読んでみました。

 

数百年前の話であることが驚きであるほど、

今にも通じる普遍的なお話でした。

いつか舞台があれば是非見に行きたいです。

 

オセローとは、

主人公のムーア人(黒人)の将軍の名前です。

舞台はベニス(イタリア)です。

 

言うまでもない名作ですが、

読んだことのない方は是非一読していただきたい本です。

f:id:papa613:20200801232337j:image