日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ストレングスファインダーをやってみました

こんにちは。

先日、知人から紹介され、

ストレングスファインダーというのをやってみました。

まずは上位5つの強みがわかる有料テストを受けました。2〜3千円でした。海外の企業のようですが、PayPalで支払いしました。

このストレングスファインダー、今巷で流行っているそうですね?

 

テストは40分ほどで終了。

就活の適性検査みたいな問題。

 

結果があまりにも普通だったので、

なんというか、

大した強みのない自分を再認識させられたというか。

自分に向き合うというのは中々骨の折れることですね。

 

結果を生かしてどうしたいのか思案中ではありますが、

大した強みのない自分を受け入れつつ、

日々を過ごして行ければ良いのかなと思いました。

 

私がやったストレングスファインダーはこちら

GALLUP

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/strengthsfinder.aspx

f:id:papa613:20200711170347j:image

本を購入せず、ネットだけで完結できます。