日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

最近の息子語録

こんにちは。

息子はもうすぐ3歳。

天使で悪魔です。

 

何度もこのブログで申し上げているとおり、

0〜2歳時は、

可愛さよりしんどさが勝っていた育児生活のように思いますが、

今は可愛い時は本当に可愛くなりました。

 

以下に息子語録を記しておきます。

 

◯可愛いお母さんだね😍←ママが嬉しいだけ(笑)

 

◯スピノサウルスの口の中に2って書いてあるから気をつけて←寝起きの一言

 

◯ウォーリーはアシカなの?←セイウチ。パウパトロールのキャラクターの話。

 

◯(今日怒ってごめんね、とママが謝ると)

いいんだよ。

 

◯パパと仲良くしてね。

←😭

 

◯ママどこにいるの?何か困ったことがあったら言ってね。←昨日久しぶりに出勤したら電話がかかってきた。

 

多分ほんとに今が一番可愛いときなのに、

コロナのせいでおじいちゃんおばあちゃんたちに会えないのは寂しいなあ。

 

f:id:papa613:20200518114511j:image