日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

各種幼児通信教育の体験版を取り寄せました。

こんにちは。

昨年末ごろ、突如教育ママ化した筆者は、

いくつかの幼児用通信教育教材の体験版を申し込みました。

 

取り寄せたのは、Z会、まなびwith、ポピーです。

どれも、ワークが中心で、玩具がついてこないのが私としては良いと思いました。

 

特に私が良いと思ったのはZ会❣️

食育や、化学実験のような内容が含まれており、他の通信教育と比較してもユニークだと思いました。

 

息子はまなびwithに付いていたDVDが気に入った模様。あいうえおの歌を歌ってとせがまれます。

 

ポピーは唯一、2歳児用の教材があるのが良いですね。Z会やまなびwithは年少から始まるので、うちの子はあと1年お預けです😓

 

今すぐに何か始めるつもりはありませんが、

色々情報収集していきたいと思います☺️