日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

空海〜美しき王妃の謎 の動画を見ました

こんにちは。

筆者は先日、主人がアマゾンプライムでダウンロードしてくれた表題の動画を見終わりました。

 

映画公式サイトはこちら

http://ku-kai-movie.jp

 

感想としては、

想像していたお話とは違ったが、

思ったよりは面白かった、です。

 

空海がどのように中国に渡り、

活躍したかなどの話なのかと思いきや、

楊貴妃玄宗皇帝の愛は真実だったのか、

楽天長恨歌を巡るお話でした。

 

阿倍仲麻呂が出てきたり空海が出てきたり、

日本メンバーが絡んでいる意図は謎ですが、

長恨歌を大学の授業で読解した筆者としては、

とても有名なストーリーのフィクションを美しい映像で見ることができ、楽しかったです。

 

白居易長恨歌はこちら

https://kanbunjuku.com/archives/186

 

それにしても、

CGの猫を主要キャストにするのは、

やっぱりちょっと残念でした。

せめて本物の猫か、

猫が人間に化けたりしても良かったのかなと思いました。

CG猫には違和感を覚え感情移入できません😰

 

それでもキャストの皆さんと映像が美しいので、

楽しむことができると思います。

興味のある方は是非❣️