日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

トイトレが進んでます🚽

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🤲

新年第一弾の記事がいきなりトイレ😰

 

筆者の息子は2歳半。

トイトレはなかなか進まず、

イヤイヤ期なこともあり、

親としても面倒であまりトイトレを頑張っていなかったのですが、

義両親からトイトレした方が良いと勧められ、

先日からトイレに毎回誘うようにしたところ、

大も小も成功‼️

やればできるんだなっと思いました。

 

トイトレのために、

トイレの補助便座、

踏み台、

レーニングパンツを購入しましたが、

全て役に立ちました。

踏み台買ってもしばらく使わなかったけど、

踏み台でしっかり踏ん張れたので、

踏み台はマストでした。

ミッキーやアンパンマンのトレーニングパンツも好きな模様。

補助便座はお下がりでプーさん。

キャラクターで誘うのは必須ですね。

 

このままうまく進みそうなので、

外出用にトレーニングパッドと、

携帯折りたたみ便座を急ぎネットで買いました😰

 

普段は朝は忙しいし、

ワンオペだとバタバタしてトイトレする元気がなかったのですが、

今年のお正月は義両親がいて大型連休なので、

トイトレ開始にはピッタリでした🎍🌄

 

寒いからトイレ嫌がるかな?と思ったけど、

お気に入りのぬいぐるみやら絵本やらを総動員して、トイレに誘っております🚽

うまく進んで行くと良いな😊