日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

折り紙で作るアイスクリーム

こんにちは。

筆者は2歳の息子と家の中での遊び方に悩んでいました。

そんな時、保育園参観をしたところ、

新聞紙で食べ物を作ったり、洋服を作ったりして子供たちが遊んでいるのを見ました。

 

そこで、私も画用紙や折り紙を使って色々おもちゃを作ることにしました。

 

今日は折り紙のアイスクリームの作り方をご紹介します🍨

 

準備するものは、

①折り紙

ティッシュペーパー

③セロハンテープ

これだけです。

 

折り紙で、丸めたティッシュペーパーを包み、

最後にセロハンテープで止めて形を整えるだけ。

餃子?春巻き?を作る要領で。

 

f:id:papa613:20191212221934j:image

こんな感じ。子どもはアイスクリーム🍨と喜んでくれました😊

 

新しいおもちゃばかり買い与えるのも嫌だし、

DVDやテレビばかり見るのも嫌。

かといって仕事の後体を使う遊びも疲れるし。

工作なら、簡単だし、創造力も養えそうです🌠

 

また良い作品?ができたら、ご紹介しますね😊