日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

パナソニックプチ食洗機を1カ月使った感想

こんにちは。

筆者は、先月末にパナソニックプチ食洗機を購入し、

1カ月が経ちました。

 

夫婦の感想としては、

結論 「もっと早く買えば良かった❗️😭」

 

復職した時、

もっというなら子どもが生まれた時、結婚した時のタイミングで買っていれば、

もっと楽になったと思います。

 

復職する時にとても欲しかったのですが、

スペースがない、電力的に不安などで断念。

しかし、復職1年半で、

筆者が重度の夏バテで苦しみ、遂に購入。

 

良いところ

・洗い上がりが綺麗。手で洗うより綺麗。

キュキュットの食洗機用洗剤と合わせると茶渋までスッキリ❇️

油ドロドロ、カピカピ汚れもピカピカに。

・食器を洗わなければならない、というストレスからの解放。

我が家は朝、夕2回活躍。

 

この2点だけでも、最高です笑

 

気になるところ

・3人家族なのに仕様としてはコップが2つまでしか入らない。我が家は無理矢理3つ入れてる。

・入れ方が合っていないと食器に水が溜まる。でもその水は綺麗。

・音がうるさい。就寝時には気になると思われる。

 

あとは、手で洗うより遥かに時間はかかりますが、私はそれは問題ありません笑

 

スペース的に可能であれば、

大きいサイズがおススメです。

プチ食洗機だと、大きいサイズは洗えません。

よって、フライパン、鍋、まな板などは手で洗う必要があります。

それでも、細かいお皿など洗わなくて良いので気が楽です。

 

私は大雑把で家事が苦手、嫌いなので、

食洗機の購入に後悔はありません。

早く買わなかったことの後悔のみ😭