日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳の息子が褒めてくれます。

先日、仕事で嫌なことがありイライラしていました。

 

すると、2歳の息子が

ピタゴラスで家を作って「これはママの家」とか、

「ママ可愛い、ママの目が可愛い」

とか言ってくれたので、

嫌な気持ちが吹き飛びました笑

 

子どもに励まされる日が来るとは。

ありがとう、息子よ。

 

息子はピタゴラスが大好きで

ほぼ毎日遊んでます。

 

ピタゴラス

https://www.people-kk.co.jp/toys/pythagoras/plate.html

 

仕事で満たされないことは色々ありますが、

子どもが可愛くて幸せなので、

もうどうでも良いやと思えるようになりました。

仕事がおざなりな今日この頃。

それにしても最近とみに子どもが可愛い。

可愛くないときもあるけど、可愛い。

言葉がだいぶできるからかなぁ。

 

仕事もやる気出します😰