日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

葛西臨海水族園に行きました‼️

こんにちは。

昨日は即位礼正殿の儀でしたね。

朝から生憎の雨でしたが、

当日は国公立の観光地は無料とのこと。

性懲りも無く、

2歳の子と葛西臨海水族園に行ってきました❣️

 

果たして本日は、

どれだけ混雑しているのでしょうか。

 

戦いは水族館に入る前から始まっていました😰

お昼頃到着しましたので、

ランチ場所を探したところ、

駅から水族館に行く途中に、

パークライフカフェ、キッズスペースありとのことで、

入り口に行列が見えましたが、

ここに並びました。

 

席は自分で確保してくださいとのこと。

まるで戦争でした😰中国にいる時を思い出した。

周りに待っている人が立っていると、

落ち着いて食べられませんよね。

 

先日は寒くて、小雨なのでテラス席は無理でしたが、

テラス席が使えれば、もう少し混雑回避できたかも。

 

中にはオムツ授乳スペースもあり、

オムツ替えは便利でしたが、

キッズスペースは小さくて、

あまり遊べる感じではありませんでした。

お子様ランチは、カレーとうどんの2種類で、

ガチャガチャもできます。

 

さて、それでは水族館へ。

まずは入り口、海とつながるインフィニティプール風のデザインにワクワク✴️

眺めがよくとても気持ちよかったです。

水族館はとても広くて、

珍しい魚もたくさんいました。

 

混んでいる水槽もありましたが、

海遊館やサンシャインほどではなく、

良い水族館だと思いました。

 

水族館の中にもレストランがあり、

座席数も多かったので、

ここで食べても良かったかな😰

 

葛西臨海水族園、おススメです❣️