日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

パナソニックプチ食洗機を買いました

こんにちは。

8月末に重めの夏バテになった筆者です。

その時、

「そうだ、食洗機買おう」と思いました。

 

筆者は子どもが10ヶ月の時職場復帰しました。

その際に、いわゆる三種の神器

ロボット掃除機、衣類乾燥機、食洗機

のどれも欲しかったのですが、

夫と検討した結果、

衣類乾燥機とコードレス掃除機を購入しました。

(本当はまだロボット掃除機も欲しいです)

 

衣類乾燥機もスティック掃除機も、

今や毎日活躍していますし、

本当に便利ですね。

 

そしてついに、食洗機購入に踏み切りました。

折しも、増税前にも間に合いました😊

我が家が購入したのは、パナソニックのプチ食洗機。

たったの数分かもしれませんけど、

すごく楽になりました❣️

昨日はパン粉がこびりついたお椀やケチャップベトベトのお皿がピカピカになり、感動。

もっと早く買えばよかった‼️

 

我が家は台所が狭いので、

このスペックしか設置できませんが、

コップ二つしか入らないのが少々不便なので、

台所が広い家族は、

もう一段階大きな食洗機をお勧めします。

 

時短家電、最大限活用すべし❣️