日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

「めばえ10月号」を買いました

こんにちは。

筆者は2歳の息子がいますが、

先日、「めばえ10月号」を購入しました。

 

先月は「ベビーブック」を初めて購入し、

まあまあ良かったのですが、

今月は付録を見て、めばえにしてみました。

 

ベビーブックの対象年齢は、

1歳から3歳までで、メインが2歳です。

一方、めばえの対象年齢は、

2歳から4歳までで、メインは3歳です。

 

いけるかな?と思ったのですが、

やはりめばえの内容は2歳には難しいですね。

あいうえおや、数字が出てくるので、

3歳になってからの方がいいなと思います。

1年でこんなに違うんだな、とも思いました。

あと1年でこんなこともできるのか、と。

子どもの時の1年は重いですね。

 

一方、ふろくのおもちゃや、

アンパンマンの仕掛けの部分は、

2歳でも十分楽しめました。

 

来月はどの雑誌を買うか、悩ましいです。